カクテルタイプカクテルレシピ検索[ヘルプ] [設置] 
 
カクテルレシピ材料ボトル資料ランキング掲示板リンク
スポンサー
ブルックリン (Brooklyn)
スポンサー
20世紀はじめには作られていたとされる、古き良き時代のニューヨークに想いをはせるシティ・カクテル。アメール・ピコンはフランスのビター系だが、アンゴスチュラ・ビターズでも代用できる。
[ベース]
[ 技法 ]
ステア
[ 方法 ]ステアして、カクテル・グラスに注ぐ。
生クリーム
牛乳から分離したての新鮮なクリーム。料理や菓子、カクテルの材料とする。
ドライ・ベルモット
辛口のベルモットのことで、「フレンチベルモット」とも呼ばれ、ベルモットはニガヨモギを主成分にして、白ワインにさらに数多くの薬草、香草類で風味をつけたフレーバード・ワインのことです。
マラスキーノ
さくらんぼのリキュール。イタリア北東部からスロベニアにかけてマラスカ種のスイート・チェリーの特産地として知られ、この一帯で造られている。カクテルには頻繁に使われる。16〜45度。
アメール・ピコン
フランス陸軍の軍人としてアルジェリアに派遣されたガエタン・ピコンにより、1837年に発売されたビター系のリキュール。主原料は、オレンジ果皮やりんどうの根で、オレンジの香りとハーブのほろ苦く爽やかな飲み口が特徴です。
スポンサー
© 2004-2009 CocktailType