草木が芽吹く春にぴったりのカクテル。春は桜の時期、桜やピンク色のカクテルや外や春風に浸りながらいただくのにぴったりなカクテルをご紹介。春のリキュールに代蕪Iな桜リキュールがあるこれは実際に小田原の「八重桜」の花と、伊豆の「大島桜」の葉を漬け込んだ、桜の浸漬酒がベースの日本オリジナルのリキュールとなっていおり、春の訪れを連想させる豊かな香りが特長のリキュールもぜひ試していただきたい。
春風を思い出す香りとなめらかな味わいが特徴。桜リキュールは桜の浸漬酒がベースとなっている日本オリジナルのリキュール。
Sakura Milk
優しい口当たりのカクテル。カシスとミルクという簡単なレシピで手軽に作れるのもいい。キューブ・アイスを入れるのもいいが、クラッシュド・アイスがおすすめ。
Cassis Milk
桜の香りがほんのりと薫る、桜色が色鮮やかなカクテル。見ているだけでも十分に楽しめるが、味わいも、C.C.(カナディアン・クラブ)のまろやかさとサクラリキュールのほのかに甘い風味が微妙にマッチしている。春のそよ風が吹きぬけて行く、そんな気分にさせてくれるカクテルである。
C.C.Sakura
レモンの甘酸っぱさと卵黄のまろやかさがポイント。ほっとするような色合いが小春日和のイメージにぴたっり。
Indian Summer Drink
月知梅(げっちばい)とは梅の種類のこと。雪解けの春イメージするカクテル。梅のワインが口中に広がり、グリーンティ・リキュールが甘さを与えてくれます。甘めを好まれる方はグリーンティ・リキュールの分量を増やすと甘さが増す。
Gettibai
アポロにフレッシュないちごを使った別バージョン。通年を通していちごは手に入るが、春の香りを楽しむたもにも季節限定としてみたい。町屋にあるBer Penzanceオリジナルのカクテル。
Appolo #2
日本の国花「桜」。その素晴らしさを世界の人々に「視覚」「味覚」共に楽しんで頂きたい。桜の舞う季節があることを、感じて頂きたい。そんな思い出作りました。「2003 タンカレー スミノフ ヘネシー エクリプス カクテル・コンベンション」スミノフ・ウオッカ部門・準優勝受賞。
Oubu
カバリエリとは騎士を意味する言葉。しかし騎士のようにキリリとした味わいではなく、いちごの風味が優しく包み込む飲みやすい仕上がりになっている。
Cavalieri